東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

2011年1月の記事
ザックジャパン

2011年1月31日 月曜日

1月30日(日)0時から始まったサッカーアジアカップ決勝

すごい試合でした。日本優勝おめでとう!!

本当に、このアジアカップは苦しい試合ばかりでしたが

ザッケローニ監督の元、チーム一丸となって戦ったのが勝因であり

そこに感動を覚えました。

最後にサンフレッチェ出身の李忠成選手がゴールを決めた時

鳥肌が立ちました。決めてくれると信じていました。

本当に優勝おめでとうございます。

3年後のワールドカップに向けて

ザックジャパンがんばれ!!!

大和ミュージアムの戦艦大和

2011年1月22日 土曜日

先日、西条ロータリークラブの卓話に、

大和ミュージアムの10分の1の戦艦大和を造られた

山本造船株式会社代表取締役 山本一洋様にお越しいただき

10分の1の大和が出来るまでの秘話をお聞かせいただきました。

大和ができるまで、本当に御苦労があったそうで

呉市との交渉、業者との交渉、などなどいくつもの壁があったそうですが

ある時やめようと思っていた時、背中を押してくれたのは、奥様の一言だったそうで

そのおかげでやろうと決心され完成までがんばれた要因だったそうです。

まただんだん出来あがってくるにつれて

有名人も見学に来られるようになったそうです。

そんな時に、元戦艦大和の乗組員の生存者の方が来られたそうです。

そうすると、10分の1の大和を見て号泣されたそうです。

いろんな思いがこみ上げて、立っていられないくらい泣かれたそうです。

それを山本様が見られて、この人たちのためにもいいものを造らなくては

と思われ、銭金ではなく社員の方と一丸となって、造られたそうです。

その様な秘話があったとは思いませんでした。

本当に感動するお話でした。山田一洋様ありがとうございました。

H23年1月三金会

2011年1月22日 土曜日

H23年1月21日(金) 午後7時30分より

駅前の賀茂泉ホールにて、1月の三金会が開催しました。

今回は、11名しか集まりませんでしたが、

去年もそうだったみたいで、1月は皆さん新年会が忙しく

参加者が少なくなる傾向にあるみたいです。

しかし、少数精鋭で、一人一人中身のある会話ができたように思います。

今年も三金会をがんばってやっていきたいと思っています。

3ロータリークラブ合同新年御例会

2011年1月14日 金曜日

1月13日(木)18時30分より、グランラセーレ東広島にて

東広島市にある3つのロータリークラブの合同新年御例会が

開催されました。

毎年恒例となっているのですが、いつもの西条ロータリークラブの方々だけでなく

東広島ロータリークラブと東広島21ロータリークラブの方たちにも

お会いすることができるので、毎回楽しみにしています。

懇親会では、エリザベト音楽大学の学生たちが美しい演奏で花を添えていただきました。

その学生の中に、須賀会員の娘さんがいらっしゃったそうで、

須賀会員は嬉しそうに、ニコニコされていました。

今年も皆さんとお会いできて、パワーをいただきました。ありがとうございました。

研修会

2011年1月10日 月曜日

1月9日(日)・10日(月)

の連休を利用して

三金会・第一の会・泰然の会

の研修会を、志和町の

湖粋園にて開催しました。

私は、9日から参加したかったのですが

諸事情があり、今朝からの参加となりました。

講師の第一の会の大澤さんから

「人生のビジョンと年計画」と題して

セミナーを行っていただきました。

マインドマップを作成し、その活用方

などなど教わりました。

とてもためになるセミナーでした。

今年も、異業種交流会である三金会を

盛り上げて、自分も高めていこうと思いました。

新年明けましておめでとうございます。

2011年1月5日 水曜日

新年明けましておめでとうございます。

本日1月5日(水)より、仕事初めです。

今年で私は、43歳となります。

やっと、厄年を終え、新たな気持ちで本年を望みたいと思っています。

いろいろと、今年は忙しくなりそうですが

がんばっていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。