東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

2011年6月の記事
管総理の退陣時期

2011年6月27日 月曜日

今、民主党執行部は管総理の退陣時期について

奔走していますね。

第2次補正予算案と公債発行特例法案と再生エネルギー特別法案

の3条件が実現すれば退陣をすると言っていますが、

法案がとおった後で、また管総理が私は知らない事だったとか、

駄々をこねて居座るつもりなのではと勘ぐってしまいます。

管総理は、もう充分働いたと思います。

潔く退陣をしてください。被災地の方々のためにも。

酷暑

2011年6月25日 土曜日

皆さんいかがおすごしでしょうか?

それにしても暑いですね。

6月24日の埼玉県熊谷市では気温39.8℃を

観測したそうです。

人間の体温が36℃くらいなのに

39.8℃って高熱でうなされている体温ですよ。

信じれないです。

しかもまだ6月です。

今年は東日本大震災があり、節電をしなければいけないのに

この暑さでは、節電もままならないでしょう。

でも、みなさん、知恵をしぼってこの夏を

元気に乗り切りましょう。

イーグル

2011年6月13日 月曜日

先日、友人とゴルフに行き午後からスルーで回りました。

しかし、お客さんが多くて、ハーフ(9ホール)が終わって

4時半になっていました。

私たちは、6時から友人の家族とみんなで食事をするため

お店を予約していたため、5時半には終えなければなりませんでした。

ですから、後半を1時間だけプレーして帰ることにしました。

そして、後半出だしのホール、事件が起きました。

366ヤードパー4のミドルホールで、ティ-ショットはフェアウエー右サイドにいき、

残り150ヤードのぼりを入れると160ヤードくらいのセカンドショット、

いい感じで振りぬきました。

手ごたえが良すぎたため、グリーン奥にこぼしたと思いました。

しかし、グリーンに上がるとボールはなく、グリーン奥にもボールがなかったのです。

これは、カラスがボールをくわえて持って行って、ロストボールになったかなと思っていました。

そうすると、友人がグリーンに上がりカップをのぞいて、「私が先に見てはいけなかった。」

と言っているので、まさかと思い、恐る恐るカップの中を見てみると、

なんと、ボールが入っていました。「イーグルだー」と友人と叫んでいました。

私より、友人の方がびっくりして、興奮ぎみでした。

しかし、後半は1時間しかプレーできませんでしたので、

スコアには反映されませんでした。残念です。でも自信がつきました。

今度から、ピンを狙って、ビシビシ打っていきたいと思います。