東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

2019年3月の記事
定期的な検診を

2019年3月19日 火曜日

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という8020(ハチマルニイマル)運動があります。

いつまでもおいしいものを自分の歯で食べたり、健康維持するためには毎日の歯のお手入れが必要となります。

歯を失う大きな原因となるものは、虫歯と歯周病です。特に歯周病は、赤く腫れた歯肉から歯周病菌が血管の中に入り込んで、脳に到達すると認知症リスクを高めるなど様々な悪影響を及ぼします。

昔は歯周病(歯槽膿漏)は、治らないものと言われていましたが、現在は毎日の正しい歯磨きと歯科医院での定期的な歯科検診で十分対応できます。

歯の詰め物が取れたなど治療のためだけではなく、歯周病をはじめ口腔内の健康維持のために歯科通いを習慣にしてみてください。

『迷ったときのかかりつけ歯医者』

2019年3月14日 木曜日

こんにちわ、川口歯科医院の川口健二です。

この度、南々社様から発刊されました、『迷ったときのかかりつけ歯医者』とうい本に

川口歯科医院が紹介されております。

去年の秋に南々社様からこのお話を頂いたとき、掲載するかどうか迷ったのですが、

南々社様側も、川口歯科医院の評判をリサーチされてからの依頼であったとの事で、

評価されているのであれば当院のことを皆様に知って頂きたいと思い、

掲載することとなりました。

皆様、本屋さんにお立ち寄りの際は、『迷ったときのかかりつけ歯医者』をお探しになって

見てください。

あと、南々社様のホームページにも掲載されている歯医者さんの名前が載っています。

今後とも、地域歯科医療に邁進していきたいと思っております。よろしくお願い致します。