東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

2011年8月の記事
野田首相誕生

2011年8月31日 水曜日

8月30日(火)に野田首相が誕生しました。

どじょうのように泥臭くと言われました。

今は、困難の時にかっこよくではなく泥臭く

東日本の復興に邁進していただきたいと思います。

本当に今の時期にぴったりの首相だと思います。

今後の復興、経済の立て直しを期待したいと思っています。

島田紳助さん引退

2011年8月24日 水曜日

島田紳助さん引退には、驚きました。

裏社会の関係者との交際が発覚したとのことですが

表裏一体という言葉がありますが

そういった方たちと、接触するなというほうが難しいと思います。

特に、芸能関係の方は地方の興業などでかかわる頻度は多いと思います。

それにしても、テレビから島田紳助さんの毒舌が聞けなくなると思うと

さびしくなります。

今度は、政治家に転身されるんじゃないかと期待しています。

如水館高校勝った

2011年8月16日 火曜日

8月16日(火)如水館対能代商業の3回戦がありました。

12回表に能代商に1点入れられ、もうだめかと思っていたら

12回裏に送球ミスの間に1点入り同点として

最後にタイムリーヒットで逆転、ハラハラドキドキの好試合となりました。

とても感動しました。

如水館は、3試合連続の延長戦で選手も疲れていると思いますが

明日の関西高校戦に勝ってベスト4をめざしてほしいです。

周防大島に行って来ました。

2011年8月1日 月曜日

先日7月31日(日)西条RC親睦委員会のプログラムで

「周防大島で地引網とバーべキュー」という企画で

子供と2人で参加し、周防大島に行って来ました。

周防大島に到着してすぐに浜辺に行き、

漁船が引っ張ってきた地引網を参加者50名ほどで

引きあげました。

中には、アジや小鯛などの小魚や、

コブ鯛や黒鯛といった大物もかかっていました。

昼はバーべキューを楽しみ、そのあとは

子供が楽しみにしていた海水浴をして遊びました。

他のロータリアンのお孫さんたちと一緒に楽しく遊びました。

帰りに捕った魚を山分けにして、持って帰りました。

コブ鯛と黒鯛を、ムニエルにして食べました。

とてもおいしかったです。