東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

2011年3月の記事
平成23年3月 三金会

2011年3月28日 月曜日

平成23年3月25日(金)三金会がちろりんタウンにて開催されました。

今回は、東日本大震災があったため自粛した方がよいのではという意見が

メンバーからあり、開催するかどうかいろいろ考えました。

が、やはりみんなで集まって義援金についてや我々に今出来ることを

考える場になればと思い開催をしました。

開会に先立ち、被害者の方々に参加者で黙とうを捧げました。

そして、みんなで今我々に出来ることを話し合いました。

三金会でも義援金を集めて、送らさせていただくこととなりました。

そして西日本は、被害がなかったので落ち込んでいてもしかたないので

一生懸命仕事をして、稼いで、飲みに出て、街でお金を使おう。

そうすることにより経済を活性化するのではないかと思います。

日本人みんなで、力を合わせて、がんばりましょう。

東広島市歯科医師会理事会

2011年3月16日 水曜日

3月15日(火)19:30より東広島市歯科医師会の理事会が

開催されました。

開会のあいさつで、歌野原会長が東北関東大震災に触れられ

是非当会も義援金を送りたいと言われました。

理事会でもその件について議論し、義援金を送ることとなりました。

義援金で不足している物資を手配し、早く被災者に届くことを願っています。

本当に被災者の方々には、どのように声をおかけしたらよいか分かりませんが

がんばってください。

広島も原爆で焼け野原になって、そこから復興しました。

負けないでください。

東北地震

2011年3月12日 土曜日

3月11日15時前に発生した地震、マグにチュード8.8だったそうですが、

その地震による津波で東北沿岸部の町は壊滅状態になりました。

被災者の方々のことを思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。

我々も何かしてあげられることがないのか、

しかしあまりにも大規模災害なので、まずは国レベルの救助やライフラインの確保

に努めて、それから一般的な支援へと移っていくのだと思います。

とにかく管総理がんばってください。リーダーシップを発揮してください。

被災者の方たちも、希望をもっていきましょう。

前原外相辞任について

2011年3月7日 月曜日

先週の金曜日の予算委員会をTV中継されていたのを

みていたら、前原外相の過去の政治献金不正を取り上げていました。

確かに、政治献金を不正にいただく事は良くないと思います。

ただ、予算委員会で発表すべきことなのかどうか疑問に思います。

今は年度終わりで、次年度に向けての予算を検討していく方が

先決だと思います。

なんだかんだと、政局が騒がしくなってきましたが

国民は、景気を早く良くしてもらいたいのに

足の引っ張り合いをするのはどうかと思います。

こうなったら、解散総選挙しかないですね。

入試問題投稿事件

2011年3月2日 水曜日

京都大の入試問題が、ネットの質問サイトに

投稿された事件がニュースの話題となっていますが

試験会場に携帯を持って入るのを禁止すればいいのに

と単純に思ってしまいます。

試験監督が、全員の携帯を試験前に預かってから

試験に臨むというやり方だと問題がおこらないのではないでしょうか?

何百人もの携帯を預かるのが、困難なのかなー。

それにしても、早く犯人を逮捕してほしいですね。

ニュージーランド地震

2011年3月2日 水曜日

ニュージーランド地震からはや1週間が経とうとしています。

被害者家族の方の気持ちはいかばかりか、本当にお辛いことと思います。

日本からの夢をもった留学生が被災され、日本にとっても痛手となったと思います。

今は、ただ一刻も早く救助作業が進み全員が発見されることを祈るばかりです。