東広島市の歯科 川口歯科医院
お問い合わせ
082-422-2039

〒739-0015 東広島市西条栄町1-4-201

ニュース・お知らせ



川口歯科医院の院内感染防止対策

2020年6月1日 月曜日

当院では、新型コロナウイルス感染予防対策として、また患者様へ安心安全に通院していただくために、以下のことを行っております。

【受付】 手指の消毒(受付に手指消毒用アルコールの設置)
体温測定 (発熱がある患者様には診療がうけられません)
問診票の記入(他都道府県への滞在期間や現在の体調など)
空気清浄機の設置や換気
(空気清浄機の設置をして空間除菌を行い、定期的に換気行い感染リスクを減らす取り組みを行っております。)
【院内】 治療前にうがい薬でうがいをしていただいている
(リステリンにて口腔内細菌を減らすことにより、飛沫感染予防になります。)
口腔外バキュームの使用
(治療中の様々な細菌汚染物質などの拡散を抑える)
歯科医師や歯科衛生士は、ゴーグル・フェースシールドの着用
(術者やスタッフへの感染を予防しております)
治療に使用するものの滅菌消毒
(紙コップ、紙エプロンなど使い捨ての物を使用しており、グローブは患者さん毎に交換しております。口腔内で使用する道具類は使用毎に滅菌処置を行っております。)
術後のアルコール消毒
(診療チェアーや受付周りをアルコールや次亜塩素酸水にて
徹底消毒しております。)
※ 患者様にご理解ご協力頂きたいこと

マスクの着用をお願いします。
(スタッフも感染予防のためにマスク着用を義務付けています。)
咳エチケットをお願い致します。
(治療時に咳やくしゃみが出そうになったら、ハンカチ、ティッシュ、服の袖などで
口と鼻を覆う『咳エチケット』にご協力をお願い致します。)